2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご報告
- 2016/04/24(Sun) -
ものすごくご無沙汰しておりますが皆様お変わりありませんか?

地震発生後、いろんな方から安否確認の電話やメールをいただくので、ご報告も兼ねて久しぶりに更新します。

熊本で震度7の地震が2日連続で発生してから1週間が過ぎ相変わらず余震が続いていますが、私達(T・A)夫婦は怪我もなく元気にしております。

住んでいるマンションも2月に大規模改修工事を済ませたばかりなので、大きなダメージもありませんでした。
木曜日(4/21)から断水も解除され、水道水も徐々に澄明度を取り戻しつつあります。

奥さん(A)は看護師という仕事柄、震災後毎日出勤しており、本日やっと休みをもらえたみたいです。

私(T)は、勤務している会社が益城町(今回の地震で毎日のように報道されている被害が大きい場所)にある為、会社の設備等は壊滅状態です.....
本来なら、会社の片付けを第一にやらなければならないのですが、環境計量証明事業という業種柄、飲料水検査の問い合わせに追われております(自社で検査が出来ない為、福岡県久留米市にある同業社のところまで毎日通っています)。

今後もしばらくバタバタした日々を送ることになると思いますが、自宅に帰れず避難所生活をしている方々に比べれば、自宅で生活できている分まだまだ頑張れます!

1日も早く復興できるように、県民みんなで力を合わせて頑張っていますので、どうか応援よろしくお願いします。


追記:1回目の地震で食器棚の扉が開き、お気に入りのグラスとお酒がけっこうやられました......と言っても、我が家の目立った被害はこの程度です.....

タンス



この記事のURL | 報告 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
結婚10周年記念旅行(2日目:鎌倉編)
- 2012/12/19(Wed) -
12月初旬の話なのに、なかなか進まなくてすいません(師走はなんだかんだ忙しくって・・・) 

年内には終わらせますので、もう少しお付き合いください 


2日目は、奥さん(A)のリクエストで、鎌倉方面を散策しました 

DSCF4891.jpg

まずは北鎌倉の円覚寺で紅葉狩りを楽しみ

DSCF4838.jpg

DSCF4846.jpg

DSCF4856.jpg

DSCF4871.jpg

続いて、

DSCF4892.jpg

鎌倉に移動して

DSCF4930.jpg

DSCF4934.jpg

銭洗弁財天宇賀福神社に行き

DSCF4897.jpg

DSCF4902.jpg

DSCF4907.jpg

DSCF4908.jpg

DSCF4911.jpg

お金と心を清め(?)て

DSCF4921.jpg

DSCF4925.jpg

DSCF4924.jpg

清めたお金を入れるための、福財布(巾着タイプ)を購入しました 

これでお金持ちになれるかなぁ・・・


その後、鎌倉と言えばって場所に行って

DSC_0327.jpg

ベタなポーズで写真を撮ったり 

DSC_0331.jpg


江ノ電に乗って

DSCF4984.jpg

DSCF4996.jpg

江の島周辺を散策しました

DSCF5029.jpg

DSCF5023.jpg

DSCF4949.jpg

DSCF4952.jpg

DSCF4955.jpg

この日は、なんだかんだで2万歩以上歩いたので、足がパンパンになりました 


追記 : プレゼントの発送が遅くなっておりすいません。今週末には発送できると思いますので、もう少しだけお待ちくださいませ 


ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 記念日 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
結婚10周年記念旅行(初日:ディナー編)
- 2012/12/12(Wed) -
横浜の定番スポットを散策した後は、結婚記念日ディナーを楽しみました 

DSCF4815.jpg

『夜景がきれいなお店・アニバーサリーメニュー・桜木町』でネット検索し見つけたお店なんですが、私達夫婦(T・A)以外にも記念日ディナーを楽しんでるカップルがけっこういました 


とりあえず、アニバーサリーメニュー特典のシャンパンで乾杯です  

DSCF4801.jpg

DSCF4802.jpg

なんとボトルにお祝いメッセージを入れてくれてました 


DSCF4803.jpg

シャンパンとオードブルの後は

DSCF4806.jpg

DSCF4808.jpg

チーズフォンデュを楽しみ、続いて

DSCF4810.jpg

DSCF4811.jpg

メインの魚と肉をいただきました 


DSCF4812.jpg

パイ包みのお寿司がでてきて、最後はもう一つのアニバーサリーメニュー特典

DSCF4814.jpg

メッセージ入りデザートで〆です 

このお店、店員さんの対応がとても丁寧+価格がリーズナブルなのでお勧めです 

機会があれば、また行きたいなぁ 


追記 : 恒例の記念日ディナー写真です 

DSCF4813.jpg

周りの人達が拍手してくれて、嬉しいような恥かしいような感じでした 


ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 記念日 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
結婚10周年記念旅行(初日:夜景編)
- 2012/12/10(Mon) -
元町を散策したあとは、山下公園を

DSC_0180.jpg

マリンタワー眺めたり


DSC_0186.jpg

氷川丸眺めたりしながら


DSC_0190.jpg

桜木町を目指してのんびり歩き、カップルならではの乗り物


DSC_0214.jpg

コスモワールドの観覧車に乗りに行きました 


DSC_0220.jpg

寒い中たっぷり1時間並び、ようやく乗れましたよ(ここから観覧車からの夜景をダイジェストでいきます)  


DSC_0229.jpg



DSC_0231.jpg


DSC_0237.jpg


DSC_0241.jpg


DSC_0249.jpg


あっという間の15分でしたが、横浜の夜景をたっぷり堪能できましたよ(観覧車の中から撮ったわりにはきれいでしょ!) 


いろんなところをのんびり見て回ってたら、ディナーの予約時間まで30分きったので、いったんホテルに着替えに戻ったのでした(記念日ディナー編に続く)   



追記 : 今回の宿泊先はTOCみなとみらいにある『ニューオータニイン横浜』です 

DSC_0269.jpg

このホテルは『みなとみらいで一番夜景がきれい!』と評判だったので選んだのですが、僕ら(T・A)の部屋からの景色はこんな感じでした 

DSC_0281.jpg

DSC_0286.jpg

期待以上の景色に大満足なのでした 


ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 記念日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結婚10周年記念旅行(初日:ぶらり散歩編)
- 2012/12/06(Thu) -
2012年12月1日、私達夫婦(T・A)は結婚10周年を迎えました 

奥さん(A)に『スイート10みたいなのいる?』って聞いたら『勿体ないからいらない』ってことだったので、代わりというわけではないのですが、旅行してきました 

今回の行先は、私(T)がたぶん国内で一番大好きな 

DSCF4835.jpg

横浜の桜木町です 

とりあえずバスに乗って、

DSC_0175.jpg

赤レンガ倉庫に行ったら

DSCF4728.jpg

ツリーの前で写真撮ってる人がたくさんいたので 

DSCF4730.jpg

久しぶりに夫婦ツーショットの写真を撮りました 

ちなみにこのツリーに付いている鐘は

DSCF4736.jpg

某テレビ番組の企画でやってたものでした 

写真撮った後は、赤レンガ倉庫2号館にあるにbills

DSCF4739.jpg

リコッタパンケーキと

DSCF4741.jpg

ベリーベリーパンケーキをいただきました 

『世界一美味しい朝食』を食べれるお店というだけあり、お店に入るのに30分並び、パンケーキが出てくるまで30分待たされたんですが、それだけの価値がありました 

お店を出たのが15時過ぎだったのですが、まだこんなに人が並んでました 

DSCF4738.jpg


赤レンガ倉庫をあとにして次にむかったのは

DSCF4745.jpg

元町です  

DSCF4746.jpg

お洒落なお店ばかりで、奥さん(A)のテンションがめっちゃ上がってました  

きょろきょろしながら歩いてたら

DSCF4752.jpg
DSCF4753.jpg

ゴスペル歌ってる人達がいたり

DSCF4747.jpg

サンタさんが壁をよじ登ってたり

DSCF4758.jpg

家具屋の前にあるでっかい椅子に座る変なおっさん(T)がいました 

ウィンドーショッピングをひとしきり楽しんだ後は、

DSCF4763.jpg

ポンパドウル本店と

DSCF4761.jpg

キタムラ本店で買い物しました 


買い物にけっこう時間がかかり、お店をでたら

DSCF4776.jpg

お洒落な雰囲気がさらに増してました 

このあと山下公園の海辺を歩きながら、ライトアップされたみなとみらいを堪能したのでした(次回アップします) 


追記1 : 元町には可愛い&お洒落なワンコがたくさんいました 

DSCF4765.jpg

追記2 : プレゼント企画に応募してくれた皆さん、連絡ありがとうございました  
     12月中旬にはお手元に届くように手配しますので、もうしばらくお待ちくださいませ  


ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 記念日 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
