2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
共存してます
- 2011/06/19(Sun) -
先週の金曜日(6/17)の話なんですが、昼食後にどうしても甘い物が食べたくなり、コンビニに行きました(内勤ではなかなか出来ない、外勤の特権の一つですよね) 

駐車場に車を停めてなんとなくを上を見たら、防犯カメラ(赤丸)の上に可愛いの発見 

DSCF0570.jpg

これでは何か判らないと思うので、ズームで撮ってみした 

DSCF0572.jpg

ツバメ(?)が巣を作っていて、子供がたくさんいました 

別アングルでもう一枚 

DSCF0571.jpg

最近なかなかこんな風景を見ないので忘れがちですが、世の中って人・動物・自然みんなで共存しているんですよね 

たまには、いろんな事に目を向けてみようと考えさせられた出来事でした 


追記 : 危うく書くの忘れてしまいそうでしたが、この時に購入したスイーツは 

DSCF0597.jpg

マヨネーズの容器みたいなのに入ってますが、『プリン』です  (大きさは、横に置いたニンテンドーDSと比較してください)

これめっちゃ美味しくてハマりました 
   
この記事のURL | 発見 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
広告もいろいろあるんだなぁ
- 2011/06/01(Wed) -
日曜日(5/29)の話なんですが、自分自身に誕生日プレゼントを買ってあげようと思い、『カリーノ下通(熊本市にある本屋・雑貨屋・ゲーセン・etcがある複合ビル)』さんに行ったら面白い広告が多数ありました 

DSC_1203.jpg
蔦屋書店の広告です 

DSC_1199.jpg
フェスタ(ゲームセンター)の広告です 

DSC_1198.jpg
SOHO(雑貨屋)の広告です 

DSC_1197.jpg
モリコーネ(カフェレストラン)の広告です 

DSC_1196.jpg
TBC(エステ)の広告です 

熊本に所縁のある歴史上の人物宛てのメッセージにしているところがなかなか良いセンスしてるなと思って、人目を気にせず撮っちゃいました 

当初の目的を思い出し、何を買おうかいろんなお店を見てまわり、選んだのは 

2011-06-01 21.17.32
この本ちょっと前から気になっていたんだけど、以外と高い(1500円)ので迷っていたのですが、誕生日プレゼントならいいかなと思い購入しました 

読んだ感想は・・・・・期待しすぎたのがいけなかったかな 


追記 : 前回は、たくさんの誕生日お祝いコメントをいただきありがとうございました 

この記事のURL | 発見 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっとした出会い (犬編)
- 2011/02/02(Wed) -
散歩中や出先で思いがけない出会いをする事って皆さんありませんか 

私はたまにします(と言うか今日しました) 

ワンコ
ワンコがハンドル握ってました 

実際はコンビニの駐車場に停まっていた車でお留守番中のワンコでしたが、本当に運転出来るのではと思えるくらいハンドルの持ち方がかっこよかったので撮っちゃいました 

折角なので、最近の出会いをちょっと紹介します 

DVC00174.jpg
街ブラしてる時に見かけた“信号待ちする仲良し3匹組”  (足元が写ってるのが飼い主みたいでした) 


DVC00062.jpg
仕事中に見かけた“お蝶婦人”(犬種がわかりません  )


DVC00261.jpg
TSUTAYAの駐車場で飼い主を待つ“カメラ目線してくれないシーズー” 


DVC00258.jpg
近所をよく散歩している“ハナちゃん” 


これからもいろんな出会いを楽しみにお出掛けします 


おまけ:2年前に渋谷で見かけました 

DVC00007.jpg
この記事のURL | 発見 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
こんなのありました!
- 2010/12/15(Wed) -
熊本にある某デパートの地下通路の壁に『くまモン(九州新幹線の熊本担当ゆるキャラ)』の
ポスターがたくさん貼ってありました

けっこう面白いフレーズがあったので、いくつか紹介します

1292139862839.jpg
他県の人に知られていないのかな

1292136221348.jpg
そう思っている人けっこう多いかも・・・

1292139825060.jpg
お母さん(キャサリン)と妹(マーガリン)も天然系です(たぶん

1292139842534.jpg
どちらかと言うと私は宣伝部長のほうが・・・

1292139805603.jpg
私も(いろんな意味で)大好物です

1292136145422.jpg
もはや意味わかんないし・・・

まだまだ面白いのがたくさん貼ってありますが、きりがないのでこのくらいにしときます
この記事のURL | 発見 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
