2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンション上がって衝動買い!
- 2012/07/22(Sun) -
前回の記事で久しぶりに洋服買った事を書きましたが、その時にちょっと(って言うかかなり)嬉しい事がありました 

なにがあったかと言いますと、ワンサイズ下の服(上下共に)が入るようになったんですよ 

5月下旬に親不知を抜いた時に10日ほど固形物を食べられなかったのですが、その間に胃が小さくなったのか食事の量を減らしても苦じゃなくなったので、食事&オヤツを節制したらなんと体重が5㌔減りました 

あまりの嬉しさ&遅めのボーナス支給(私の勤めている会社は毎年7月中旬にボーナスが支給されます)で懐もあたたかかったので、調子に乗って2週連続で洋服買っちゃいました 


DSCF4251.jpg


DSCF4250.jpg

シャツを2枚と 


DSCF4248.jpg

Tシャツを1枚 

更に

DSCF4245.jpg


DSCF4247.jpg

パンツを2着と 


ついでに


DSCF4238.jpg


DSCF4240.jpg

ベルトを2本とサンダルを1足です 


ちなみに今回は全てバーゲン品なので、定価の30~50%OFFにて購入しました 


今年の夏はちょっとお洒落(若作り)しようかな・・・・ 



追記① : 買い物途中に見かけて、ハッとさせられました 

DSCF4230.jpg

最近本気になって遊んでないなぁ・・・・


追記② : 前回の記事に対してたくさんの方からご心配いただき、また嬉しいコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。
被害に遭われた地域の方々は本当に大変だと思いますが、一日も早く復旧することを願っております。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 買い物 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
そろそろ当ってもいいころなんだけど・・・・
- 2012/02/29(Wed) -
今日は4年に1度の2月29日ですね 

私(T)の生まれた1972年も『うるう年』なんですが、大学時代の知り合いに2月29日生まれの人がいて、彼もやっと今日で満10歳になるんだなぁ(もの凄く老けた10歳ですが)って、ブログ書きながらふいに思い出しました 


話はガラッと変わりますが、2月14日から『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』が発売されてますね 

なんでも1等が3億円で、前後賞あわせると5億円貰えるとか 

皆さんは購入されましたか 

私(T)はこの宝くじに関しては、たとえ大安吉日でなくても今日(2/29)買うと決めてました(ちなみにいつもの宝くじは大安吉日に買うようにしてます) 

なぜなら2月29日は4年に1度しかない(ある意味)特別な日(?)なので、なんとなく “ いける ” 気がするんですよね 

そんな訳で、偶然今日の仕事の現場近くに、過去に高額当選の実績がある宝くじ売り場があったので、仕事のあい間に行って購入しました 

DSCF3179.jpg

みずほ銀行に併設している売り場と

DSCF3180.jpg

みずほ銀行の道隣にある売り場です


毎回この2箇所で、バラで10枚づつ買ってます(連番は基本的に買いません) 

DSCF3184.jpg

もし3月23日以降に音信不通になったら、高額当選したと思ってくださいね 


追記 : 年末ジャンボ宝くじの結果まだ見てません 

DSCF3183.jpg
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 買い物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
5連休はお出掛け三昧 (5日目 午後 ; お土産買い物編)
- 2012/01/17(Tue) -
微妙に更新が遅れましたが、何事もなかったがごとく続けます・・・ 

沖縄そばをのんびり食べた後は那覇市内に戻り、国際通りで買い物(主にお土産ですが)しました 

DSCF2981.jpg

平日の昼間なのに人がたくさんいました 

とりあえず、奥さん(A)リクエストの品を買いに、第一牧志公設市場にいきました 

DSCF2979.jpg

買い物客は、観光客は7割で地元の人が3割くらいなんだそうです(byお店の人談)  

DSCF2980.jpg

奥さん(A)リクエストの品は、いろいろ試食した結果、こちらで購入(後で紹介します) 

その後もいろんなお店を物色しました 

DSCF2993.jpg

シーサー

DSCF2988.jpg

泡盛

DSCF2994.jpg

お菓子・お酒・etc

DSCF2992.jpg

ハブ酒

DSCF2983.jpg

Tシャツ(人用)

DSCF2990.jpg
DSCF2991.jpg

Tシャツ(ワンコ用)



DSCF2998.jpg

のんびり買い物してたらすっかり空が暗くなったので、モノレールで空港に戻りました(レンタカーは国際通りで返却)  

DSCF2999.jpg

空港に午後7時半に到着後、急いで搭乗手続きを済ませ、午後8時発福岡行きの飛行機に乗り、午後10時に福岡空港に到着し、午後10時22分発の熊本行き高速バス(最終でした)になんとか飛び乗り、家に帰り着いたのは、28日の午前1時でした 

こうして自分の年齢を省みず、5連休を遊びまくったおっさん(T)なのでした・・・・ 


追記 : 今回の沖縄土産です 

DSCF3010.jpg

奥さん(A)リクエストの『ラフティ』 

DSCF3014.jpg

奥さん(A)と友達用の『季節限定オリオンビール』&『おつまみ』&『ステーキソース』

DSCF3022.jpg

奥さん(A)&友達用の『オキナワコスメ(?)』&『のど飴』

DSCF3018.jpg
DSCF3008.jpg

ご近所用の『お菓子』&『泡盛』



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 買い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人買い
- 2011/09/09(Fri) -
会社帰りにTSUTAYAに行ったら、こんなの見つけました 

DSCF1217.jpg


(今さらですが)最近『ワンピース(少年ジャンプに連載されている超人気漫画)』にすっかりハマった、少年の心を持ち続けるおっさん(T)は、迷わず購入しました 


家に帰ってさっそく中身をチェックしました(大きさはいっしょに撮ったリップクリームと比較してください) 


DSCF1269.jpg

『二つの能力』


DSCF1289.jpg

『海賊王&大海賊』


DSCF1276.jpg

『見下しすぎて逆に』


DSCF1275.jpg

『シャンクス登場!』


DSCF1280.jpg

『ルフィ&ジンベイ』


DSCF1270.jpg

『おれは医者だ!』



更に6つの箱にそれぞれボーナスパーツが入っていて、全部揃えて組み立てると 

DSCF1272.jpg

『エース散る』が完成します 


別アングルでもう一枚 

DSCF1274.jpg

こうして、週末の夜を一人楽しむおっさん(T)なのでした 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
こんなグダグダな内容で恐縮ですが、ポチっとお願いします  
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新旧交代
- 2011/08/14(Sun) -
皆さんのご家庭には車は何台有りますか 

我が家は、私(T)と奥さん(A)がそれぞれ所有しています  (正確に言えば名義上は2台とも私(T)が所有者なんですが・・・  )

奥さん(A)が乗っているほうの車が9月に5回目の車検になるんですが、最近エンジンの調子が悪いとのことだったので、思い切って車を買い替える事にしました 

軽にするかコンパクトカーにするか迷いましたが、高速道路走ったり買い物でいろんな物を纏め買いする時の事を考えて、コンパクトカーを購入することにしました 

7月の中~下旬の土日を利用して、いろんなディーラーや中古車屋を10件以上見て周り、いろんな説明や試乗をした結果、日産の『NOTE』に決めまして、先週の水曜日(8/10)に納車でした 

ボディカラーは私(T)なら絶対に選ばない白です 

DSCF1164.jpg

DSCF1166.jpg
注)奥さん(A)の浮気現場をパパラッチ  ではなくい、ナビの使い方を教えてもらっているところです 


車の説明を一通り受けたところで、今までお世話になった車と並べて記念撮影 

DSCF1160.jpg

大きさは車高が10cm程低くなった程度で車幅と車長はほぼ同じです 

今までの車を手放すこの機会に、名義も私(T)から奥さん(A)に変更しました  (この数年、自動車税の通知が私(T)宛に2通着てたので、やっと開放されました  )


今後は、この車でいろんなところにお出掛けします(私(T)の車は左ハンドルのマニュアル車なので、奥さん(A)は運転できないのです  ) 



追記 : 最後に、11年間(私(T)が5年間、奥さん(A)が7年間)お世話になった車を改めて紹介します 

DSCF1155.jpg
トヨタの『ファンカーゴ』です 

11年前ある事情で、当時乗っていたスポーツカータイプからこれに乗り替えました 

この車にはちょっとした機能が備わっています 

DSCF1157.jpg

助手席が  

DSCF1156.jpg

回ります  

この機能を使うことは殆んど無かったのですが、いろんな思い出が詰まった車です。本当にいままでありがとう   
この記事のURL | 買い物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
