2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親不知
- 2012/05/04(Fri) -
GWですね 

最大9連休の人もいれば暦通りの人もいると思いますが、私(T)の勤める会社はちょっと変則でして、前半休み組と後半休み組に分かれてます 

ちなみに私(T)は後半休みなので、月(4/30)~木曜日(5/3)まで出勤だったのですが、そんな世間が休みの最中にちょっとハプニングがありました 


5/1の夜中、左の奥歯が急に痛くなり殆んど眠れませんでした 

痛み止めの薬を飲んでなんとか仕事に行ったのですが、痛みがなかなか治まらないので、早退して13年ぶりに歯医者で診察してもらった結果は 

DSCF3739.jpg
DSCF3740.jpg

親不知でした 

13年前に上の親不知は2本とも抜いたのですが、下の方は諸事情があって抜かなかったんですよね  

連休前で歯医者も休みになるので、本格的な治療は連休明けからという事で、とりあえず痛み止めを多めにいただきました 

DSCF3737.jpg

明日(5/5)からの旅行大丈夫かな・・・・ 


追記 : あまり硬い物食べれないので、こんなの食べました 

DSCF3742.jpg

いったい何かと言いますと 

DSCF3743.jpg

豆腐です(ほのかに枝豆味です) 

連休中にこんなブログにお付き合いいただきありがとうございます 
ポチっと応援ヨロシクお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今さらですが・・・・
- 2011/11/26(Sat) -
本日(11/26)の晩御飯も鍋でした(奥さん(A)ちょっとペース考えようよ  )

DSCF2199.jpg

今シーズン2回目のモツ鍋です(今回はオーソドックスに、モツ・ニラ・キャベツ・にんにくのみでシンプルにしてみました) 

もちろん黒胡麻入りチャンポン麺で締めました 


ここからが本題です  

先日ブログ始めて一年経ちましたという記事を書いたので、改めて初めて書いた記事でも読んで初心に帰ってみようと読み返したんですが、なんだか違和感がありました  

何が変なのかと考えたら、普通必ず書くであろう事を書いてませんでした 

普通の感覚を持っている人は、初めてのブログの記事には創めるきっかけだったり自己紹介を書いたりすると思うのですが、私(T)はその類の話題は一切ふれずに、いきなり会社の研修旅行の事を書いていました 

最近こんなブログでも遊びに来てくれる人が増えてきたので、今さらですが自己紹介書きます 

ブログネーム:とよちゃん
生年月日:1972年5月28日
出身地:熊本県
職業(業種):サラリーマン(某環境計量証明事業で技術部に所属)
趣味:お出掛け、茶道(いちおう15年やってます)
特技:おひとりさま(札幌雪祭り、ディズニーランドも一人で行った事あります)
好きな女性のタイプ:滝川クリステル(以前は壇れい)
座右の銘:果報は寝て待て
マイブーム:ブタグッズ収集、献血(基本的に2週間に1回成分献血してます)

DSCF1997.jpg

それと、いちおう結婚してます(会社の人にはよく独身みたいなライフスタイルと言われてますが・・・)

簡単ですがこんな感じのきわめて一般的な『イタいおっさん』です 

改めて、今後とも宜しくお願いします 


追記1:プレゼント企画の景品発送の件ですが、現在もう一つの景品(何かは内緒です)を取寄せ中ですので、当選者の方々はもうしばらくお待ちくださいませ 

追記2:先日車のモニター部分(時計)が、珍しい表示しました 

DSCF2145.jpg

2011年11月20日の20時11分なんですが、外車なのでこの様な表示(2011)が3つ揃いました 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
イメージトレーニング中です!
- 2011/11/08(Tue) -
週末の雨ですっかり秋らしくなるかと思いきや昼間はまだまだ暑いですね 

秋と言えば(前にもこのフレーズ使ったなぁ・・・)スポーツの秋ってことで、今週末(11/11;社内)と来週末(11/18;仕事関係)の2週連続でボーリング大会に参加します 

じつは私(T)ボーリングがけっこう得意で、一昨年・昨年と社内の大会で優勝(2連覇中)しています 

今回も優勝を目標に参加しようと思い、月曜日からイメージトレーニングをやってます 

DSCF2054.jpg

任天堂wiiです 

とりあえず1ゲームやってみました 

DSCF2063.jpg
DSCF2058.jpg
DSCF2057.jpg

ほぼノーミスで良い成績でした 

DSCF2061.jpg

つづけて4ゲームやって成績はご覧の通りです 

DSCF2065.jpg

歳のせいか、どんどんスコアが悪くなっていきました・・・

本番は2ゲームなので、今日の調子で出来ればなんとか優勝できそうです 

結果は後日紹介しますね 


追記 : 奥さん(A)が運動不足解消にってことでこんなの買ってきました 

DSCF2070.jpg

女の子4人組がCMでおどってるやつです 

DSCF2069.jpg

ちなみに奥さん(A)は、AKB48ではなくピンク・レディ派です  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
(私にとって)一番の癒し系は・・・
- 2011/11/06(Sun) -
前回の記事にアップした鍋が美味しそうというコメントをいただいたので、調子にのって週末(11/4)も鍋にしました 

DSCF2022.jpg

今回はトマト鍋です 

前回は和風だったので今回は洋風なテイストにしてみました 

食材(鶏肉・野菜)の出汁とホールトマト(缶詰)とケチャップ(生協)で味を調えたんですが、美味しかったッス 

締めはもちろん 

DSCF2039.jpg

チーズをたっぷりのせたリゾットです 

ちなみにのせたチーズは 

DSCF2036.jpg

奥さん(A)がダイエット中の私(T)に気遣ってくれました 


こんな夕食だった週末(11/4)の昼間(仕事中)に、ちょっとサプライズな出会いがありました 

仕事で黒川温泉に行った帰りの道中、休憩で立ち寄った場所に可愛い子達がいました 

DSCF2024.jpg

これは是非交流しなくてはと思い、小休止しました(けっしてサボりじゃないよ  )

DSCF2032.jpg

こんな感じで撮ってたら

DSCF2025.jpg

こちらに近づいてきてくれたので、手を差し出したのですが 

DSCF2026.jpg

無視されました 


気をとり直して、もう少し追いかけてたら

DSCF2030.jpg

なんと彼等のほうから近づいてきてくれました 

DSCF2028.jpg

今度こそと思い手を差し出したら

DSCF2027.jpg

気持ちに応えてくれました 

昼間は心を癒されて、夜はお腹を満たされた素敵な週末のお話でした 



追記 : 今年も買っちゃいました 

DSCF2050.jpg
DSCF2051.jpg

ミニブタカレンダーです(ちなみに今年で3年目) 

会社のデスクにおく予定です(毎度イタくてすいません  )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
サラサラヘアー ♪
- 2011/08/19(Fri) -
お盆休み最後の17日(14~17の4連休でした)に月に一度のトリミングに行ってきました 

いつもはカット+頭皮エステ(3ヶ月に1回はカット+カラーリング)なんですが、夏場は汗で髪がベトベトになるので 

DSCF1176.jpg

カット+ヘアエステにしました 


DSCF1174.jpg

キャビアのようなものをトリートメント(?)に混ぜて、髪にぬっていきます 


DSCF1177.jpg


DSCF1178.jpg

お店の人忙しそうだったので、自分で撮影です(変な構図ですいません)


DSCF1179.jpg

こうしてキャビア(?)入りトリートメント(注;フケじゃないよ!)を髪全体に馴染ませて、しばらく放置プレーした後、シャンプーで軽く洗い流せば 


DSCF1181.jpg

サラサラヘアーの出来上がり  ちなみに、バラの香りがします 


この歳になって髪の毛の手入れを怠ると、大変なことになりそうなので、今後も定期的にやろうかな 


今さらな感じですが、登録してみました 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
