2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご報告
- 2016/04/24(Sun) -
ものすごくご無沙汰しておりますが皆様お変わりありませんか?

地震発生後、いろんな方から安否確認の電話やメールをいただくので、ご報告も兼ねて久しぶりに更新します。

熊本で震度7の地震が2日連続で発生してから1週間が過ぎ相変わらず余震が続いていますが、私達(T・A)夫婦は怪我もなく元気にしております。

住んでいるマンションも2月に大規模改修工事を済ませたばかりなので、大きなダメージもありませんでした。
木曜日(4/21)から断水も解除され、水道水も徐々に澄明度を取り戻しつつあります。

奥さん(A)は看護師という仕事柄、震災後毎日出勤しており、本日やっと休みをもらえたみたいです。

私(T)は、勤務している会社が益城町(今回の地震で毎日のように報道されている被害が大きい場所)にある為、会社の設備等は壊滅状態です.....
本来なら、会社の片付けを第一にやらなければならないのですが、環境計量証明事業という業種柄、飲料水検査の問い合わせに追われております(自社で検査が出来ない為、福岡県久留米市にある同業社のところまで毎日通っています)。

今後もしばらくバタバタした日々を送ることになると思いますが、自宅に帰れず避難所生活をしている方々に比べれば、自宅で生活できている分まだまだ頑張れます!

1日も早く復興できるように、県民みんなで力を合わせて頑張っていますので、どうか応援よろしくお願いします。


追記:1回目の地震で食器棚の扉が開き、お気に入りのグラスとお酒がけっこうやられました......と言っても、我が家の目立った被害はこの程度です.....

タンス



この記事のURL | 報告 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新しくなりました! & 2周年記念プレゼント!!
- 2012/11/01(Thu) -
月日が経つのはほんとうに早いもので、今日から11月ですね 

日中も肌寒くなってきたし、これから朝布団から出るのが辛くなる時期になるんですね・・・・


先週半ば(10/24)にバリから帰ってきて、すぐにブログ更新しようと思っていたのですが、ある事情で滞ってました 

ちょっと前からパソコンがよくフリーズするようになり、なんとか騙し騙し使っていたのですが、とうとう限界を迎えました 

そんな訳で先週末、某家電量販店を数店舗まわり、いろいろ悩んだあげく6年ぶりにパソコンを購入しました 

DSCF4658.jpg

SONYのVAIOです 

とりあえずネットができればいいので、今回はグレードより値段重視で選びました  

ワード・エクセル等の基本ソフトはもちろん標準装備で、5年間の安心保障付きで、29200円で購入でした(展示品を安く買いたたきました) 

新しいパソコンは処理速度も速いし、フリーズもしないので、ストレス感じず作業できていいですね 

次回からは、バリ島研修旅行記を更新します 


話は変わりまして、前回の記事で『ブログ2周年記念のプレゼント企画考えてます』みたいなこと書きましたが、せっかくなので今回はバリ土産にしました 

DSCF4664.jpg

チョコレート・コーヒー・ナシゴレンの素・バスソルトをセットにして、7名様分です(ほんとうはもう少し買いたかったのですが、トランクに入らなくて・・・) 

いつも遊びにきてくれてる人も、たまたま遊びにきてくれた人も遠慮なく応募してくださいね 

なお締め切りは、11/15(木)です 


追記 : 中学と大学の同窓会の案内がきました 

DSC_0060.jpg

今から年末年始が楽しみです 


ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 報告 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
国外逃亡じゃないよ!
- 2012/10/19(Fri) -
突然ですが、明日(10/20)からバリ島に行ってきます 

DSC_0062.jpg


会社の研修旅行なので奥さん(A)はお留守番ですが・・・ 

来週の水曜日(10/24)に帰ってきます 

今から準備なので、いつもより更に簡単更新です 

それでは 


追記 : 途中サボった時期もありますが、10月初旬にこのブログも2周年をむかえ、3年目に突入しました 

そこで、2周年記念にプレゼント企画でもしようかなって考えています 

旅行から帰ってきてすぐは仕事関係でバタバタするので、次回の更新(10月最後の週もしくは11月初旬予定)で改めて案内しますね 

ランキング参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします      
この記事のURL | 報告 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
五分咲きでした!
- 2012/10/09(Tue) -
10月に入り秋らしい日々になりましたが、皆様お変わりありませんか?

私(T)は、10/7(日)に今年最後の試験が終わり、やっと一息つけたところです 

ちなみに受けた試験は 

DSCF4419.jpg

2・8月に受けた試験より、3割増し(私(T)基準での話ですが)で難しい試験でした。

しかも朝から夕方までぎっしりとした内容・・・ 

12月が結果発表なのですが、正直手応えナッシングでございます 

来年どうしようかなぁ・・・・


とりあえず今年の試験は全部終わったので、またぼちぼちブログ更新していきます。

もちろん皆様のところにも遊びに伺いますので、改めてヨロシクお願いします 


追記 : 8月に受けた試験の結果が届きました 

DSCF4420.jpg

2教科受けたのですが、とりあえず1教科受かってました・・・しかも自信がなかったほうが・・・

こちらも来年リベンジです  


久しぶりのランキング参加です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 報告 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぼちぼち再開します!
- 2012/08/26(Sun) -
DSC_1462.jpg


8月23日(木)にようやく今年2つ目の試験が終わりました・・・いろんな意味で・・・

休んでいる間にも遊びに来てくれた皆様、また応援メッセージを残してくれた皆様、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます 

もうしばらく通院が続くのと10月の第一日曜日に今年3つ目の試験があるので、10月初旬までは週1回位しか更新できませんが、暇な時にでも遊びに来てくださいね 

もちろん私も皆さんのブログに遊びに行きますので 





今回も試験会場は久留米市(福岡県)だったのですが、中学時代の同級生が会場から15分程の場所で沖縄料理のお店をやっているので、試験終了後に行ってきました 

DSCF4348.jpg

生ライブができるスペースがあり三線も飾ってあります(他のお客さんがいたので上の方しか撮れませんでした) 

DSCF4349.jpg


車で来ていた為お酒は飲めないのでとりあえず、うっちん茶を注文し

DSCF4350.jpg

うっちん茶で喉を潤してから料理を注文しました(ひとりだったので、あんまり種類頼めませんでしたが)


DSCF4352.jpg

生じーまみー豆腐


DSCF4354.jpg

ふーちゃんぷるー


DSCF4356.jpg

らふてぃー


DSCF4360.jpg

ソーキそば


本当はもっと注文したかったのですが、ひとりでこれ以上頼むと残してしまいそうだったので止めときました 

気になる味の方ですが、お世辞抜きでどれも美味しかったです(中学時代の友人のお店だからと言って決して甘い採点はしません) 

中でもソーキそばは絶品でした  


今回オーナーでもある友人は、もう一つのお店(Bar)に居たみたいで会えませんでしたが、また食べに行こうと思います 


追記 : 今回の試験の合格発表は10月4日(木)です。3つ目の試験の3日前なので、なんとか良い結果で次の試験受けられたらなと思ってるのですが・・・・


久々のランキング参加です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | 報告 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
