2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのお一人様!
- 2012/10/15(Mon) -
今年最後の試験がやっと終わったので、ご褒美にミュージカル観に行ってきました 

DSC_0037.jpg

サウンド・オブ・ミュージックです 

昔映画で観たときに、とにかく歌が印象に残ってたんですが、ミュージカルで改めて観ると、俳優さんの生歌が超すごくて感動しました  

劇団四季のミュージカルは2年前のライオンキング以来でしたが、完成度が高く今回もあっという間の2時間30分でした 


ミュージカルが終わった後は、キャナルシティをブラブラしました 


DSC_0018.jpg

10月なのでハロウィン関係のオブジェがあったり


DSC_0038.jpg

音楽に合わせて噴水が舞ったり


DSC_0020.jpg

ムーミン達とのんびり休憩したり


DSC_0046.jpg

ライブが始まったとおもったら

DSC_0047.jpg

まさかのダイヤモンド☆ユカイが歌ってたりと、とにかく盛りだくさんの充実した日になりました 


追記 : 帰りの新幹線乗るために博多駅までバスで移動したんですが、停留所に愛しいあの人が迎えに来てくれてました 


DSC_0051.jpg


ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりは海で〆 その2
- 2012/09/09(Sun) -
記念写真撮った後は、再び海の近くに行きました 

DSCF4376.jpg

観光客が記念撮影するスポットなんですが、船乗り場を見ると(赤丸部分)

DSCF4375.jpg

ここにもくまモンのイラストが 


更にこの辺をウロウロしてたら

DSCF4383.jpg

DSCF4380.jpg

天草の名産品オブジェがずらりとありました 


最後に三角港に立ち寄り

DSCF4389.jpg

お土産を買ってたらけっこうな時間になり、K保さんが5時から予定があるとのことだったので、天草を後にしました 



もう少し夏らしいことしたかったので、解散後に奥さん(A)とビアガーデンに行ってきました 

DSCF4392.jpg


とりあえず乾杯です(私(T)はハンドルキーパーなのでウーロン茶ですが)  

DSCF4393.jpg

料理もジャンクな感じのものを注文しました 

DSCF4396.jpg

DSCF4395.jpg

2012年最後の夏を堪能できた一日となったのでした 


追記 : ビアガーデンから見えた夕日に映える熊本城です 

DSC_1494.jpg


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
 
この記事のURL | お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりは海で〆
- 2012/09/03(Mon) -
月日の流れは早いもので、9月になっちゃいましたね!
2012年の夏は試験のせいであまり満喫できてなかったので、昨日(9/2)奥さん(A)と友人(Y井さん、K保さん)達を誘って天草までドライブしてきました 

途中で三角西港に立ち寄ったのですが、天気が良かったせいか船釣りしてる人達や、岸辺で釣りしてる人がたくさんいましたよ 

DSCF4364.jpg

DSCF4363.jpg

DSCF4361.jpg


のんびりしてたら昼飯時になったので、移動してお店に入りました 

DSCF4365.jpg

2号橋(天草5橋)の手前にある天慎さんです。

奥さん(A)が以前、うに丼食べて美味しかったと言うことでここにしました(私(T)はうに食べないんですけど・・・)

私(T)以外はうに丼を食べる予定だったんですが、隣席の人達が注文してた料理が美味しそうだったので、まさかの変更で注文したのが 

DSCF4368.jpg

あらだき定食(だご汁付き)です。

私(T)は最初からあらだき定食を食べるつもりでしたが、皆が注文したので先日『秘密の県民ショー』で紹介していた物に変更しました 
 
DSCF4369.jpg

あらだき汁のソーメンです。

めん汁の代わりにあらだき汁に麺をつけて食べるのですが、鯛の出汁がきいてて絶品でした 

その他にも

DSCF4366.jpg

キスとタコの天ぷらと

DSCF4367.jpg

うにを注文しましたが、どれも美味しかったです 


食事を堪能した後は残りの橋を全て渡り、高台からしばし景色を楽しんだりお約束の記念写真を撮りました 

DSCF4373.jpg


DSCF4371.jpg


DSCF4374.jpg


もう少し続きがあるんですが、長くなったので次回また書きます 


追記 : サマージャンボ宝くじ買ったの忘れてて、本日(9/3)売り場で結果を見てきました 

DSCF4398.jpg

5億円への道は険しく遠いみたいです・・・



ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします  
この記事のURL | お出掛け | CM(9) | TB(0) | ▲ top
3年ぶり!
- 2012/08/05(Sun) -
今月下旬に受ける試験勉強を現在必死こいてしているのですが、おっさんのせいかなかなか頭に残りません・・・

なので気分転換兼ねて、久しぶりにお出掛けしました 

DSCF4277.jpg

3年ぶりの野球観戦です(西部 vs ソフトバンク) 


試合開始の1時間前に球場入りしたのですが、選手が守備練習してました 

DSCF4281.jpg

もっと早くくると打撃練習とかも見れるみたいです 

練習以外にも、いろんなことやってます 

DSCF4294.jpg
DSCF4295.jpg

内川選手の着ぐるみが一番完成度高いです 

この他にも始球式などがあり、6時プレイボールでした 

DSCF4298.jpg

応援団もすごい熱気です 

DSCF4283.jpg

7回には皆で風船飛ばしました 

DSCF4300.jpg
DSCF4315.jpg

テレビで見るより迫力が段違いで面白かったッス 

3時間30分の激闘を制したのは 

DSCF4318.jpg

西武ライオンズです(ヒットの数はソフトバンクの方が多かったんですけどね) 

スポーツはやっぱり生で見る方が面白いですね(奥さん(A)は実況中継があるテレビの方がいいみたいですが・・・) 


追記① : 野球観戦の後は屋台にくり出しました 

DSCF4323.jpg

友達(Y井さん)お勧めの『まみちゃん』です 

DSCF4325.jpg

ホルモン焼きがサイコーでした 


追記② : 試験勉強に集中したいので、8月下旬までブログ休止します 

気分転換に皆さんのところにはお邪魔しますので 


ランキングに参加してます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | お出掛け | CM(3) | TB(0) | ▲ top
街ぶら
- 2012/07/15(Sun) -
熊本唯一の繁華街(上通り・下通り)で今年も『城下町くまもとゆかた祭』があってたので、ふらっと行ってきました 

DSCF4194.jpg


このお祭りは浴衣姿で出掛けるといろんなところで優遇されるらしく、いたるところで浴衣姿の若者(主に中・高生)に遭遇します(若いっていいですね・・・) 


涼しさを演出する為(?)に、こんなのや 

DSCF4191.jpg
ビフォー


DSCF4201.jpg
アフター


こんなの 

DSCF4199.jpg

DSCF4196.jpg
ビフォー 


DSCF4216.jpg
アフター


があったり、特設会場では 


DSCF4208.jpg

浴衣姿で踊ってる人達がいました 


日本の夏はやっぱり祭りが盛り上がるんだなと改めて感じました 


追記①:祭りの写メを奥さん(A)と友達(K保さん・Y井さん・K川さん・R子さん)にメールしたら、奥さん(A)と友達(K保さん)が近くにいるとの返事があったので、三人でランチしました 

DSCF4204.jpg
広島焼き(卵+豚肉)

DSCF4206.jpg
関西風(タルタルソースかけ)

DSCF4207.jpg
関西風(ノーマルに見えるが実はピザ風)

仲良く3等分しましたよ(どれも美味しかったですが、個人的にはタルタルソースかけがお薦めです)


追記②:久しぶりに夏物をいろいろ買いました 

DSCF4227.jpg
シャツ

DSCF4229.jpg
パンツ

DSCF4226.jpg
ショルダーバッグ

DSCF4222.jpg
靴 

これもトータルコーディネイトって言うのかなぁ・・・・


追記③:すでにテレビ等で報道されていますが、木・金・土曜日と九州北部(福岡・佐賀・熊本・大分)で、『かつて経験したことのない大雨』が降り、土砂崩れ等の災害で多くの方が被害にあわれてます。
昨年の東日本大震災の時もそうでしたが、自然の猛威は本当に怖いですね。
幸い我が家は高台にあるので浸水等の被害はありませんでしたが、知人宅は浸水して大変だったみたいです。

いろんな方から心配のメールや電話を頂きまして、本当にありがとうございました。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | お出掛け | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
