2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナスイオンたっぷり浴びてきました!
- 2012/05/31(Thu) -
前回の記事()で、たくさんの方からお祝いコメントいただきありがとうございました 

こんなしがない(しかもかなりイタい)サラリーマンのおっさんが書くゆるーいブログに、遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに、あんなにも暖かいお祝いの言葉をいただけるなんて・・・・我ながら幸せ者です 

いろんな方からいただいたコメントの中に、奥さん(A)を『ギュッとしてあげてね』ってのがけっこうあったので、リクエスト(?)に応えて “ほんのちょっと” だけギュッとしましたよ 


 
ここから本題です 

私(T)の勤める会社は、基本的にAM8:30~PM5:30が就業時間なんですが、仕事の内容やお客様の要望で、たまに朝早かったり夜遅かったりする時もあります。

昨日(5/30)の仕事はお客様の要望で、AM7:30に現場(産山村)に来て欲しいとの依頼だったので、AM5:00に家を出ました(産山村には何度かドライブに行った事あるのですが、我が家からざっと2時間30分はかかるはずなので、これでもギリギリです) 

約束の時間に間に合うかハラハラしながら行ったのですが、実際は7時前に現場に到着しました(この時間はまだ通勤・通学前なので、道がめっちゃ空いてたのです) 

約束の時間までまだ40分あるし、かと言って山奥なのでコンビニもないし、どうやって時間潰そうかと思ってたら、現場から車で1分程のところにいい場所あるの思い出したので、ちょっと行ってきました 

DSCF4117.jpg

池山水源です。

15年前私(T)が茶道を習っている社中で、大勢のお客様を招いてのお茶会をやった時に水を汲みに来て以来でしたが、やっぱり綺麗な水が豊富でした 

DSCF4110.jpg

周りの樹がここまで綺麗に水面に映ってるって凄くないですか 

この水がこんな感じで、川に流れていきます 

DSCF4118.jpg

DSCF4121.jpg


近くには、こんな水飲み場や

DSCF4130.jpg


釣り堀もあります

DSCF4123.jpg

DSCF4124.jpg

DSCF4131.jpg


こうして早朝から綺麗な風景とたっぷりのマイナスイオンを浴びることができ、まさに『早起きは三文の徳(得)』を実感した四十路なりたてのおっさん(T)なのでした 


追記 : 仕事帰りにこんなお店見つけました 

DSCF4132.jpg

豆腐大好きなので、もちろんお買い上げです 

DSCF4134.jpg

『くみあげ豆腐』と『油揚げ』を購入したら、『おから』をサービスしてくれました 


ランキングに参加中です 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします     
この記事のURL | 仕事中 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
草って美味しいのかなぁ・・・
- 2012/04/25(Wed) -
本日(25日)仕事で黒川温泉に行った(この2週間で3回目の訪問です)ので、久しぶりに以前紹介した林檎の樹で昼食食べました(以前の記事→

このお店毎月5のつく日(5・15・25)は、特別メニューが500円で食べれるんです 

DSCF3693.jpg

と言う訳で、本日のお昼はロコモコです 

ここは県内はもちろん県外からもお客が来るのですが、訪れた記念にメッセージ等を書くノートが置いてあり、誰でも自由に読めます 

DSCF3696.jpg

待っている間に過去のノートを読んだのですが、けっこう面白いです  

DSCF3697.jpg

DSCF3699.jpg

DSCF3698.jpg
 
10分ほどして料理がきました 

DSCF3700.jpg

もちろん美味しかったですが、サラリーマン(しかもおっさん)の昼食にしてはお洒落なランチでしたね 

皆さんも小国方面に行かれる機会があれば、是非お立ち寄りくださいね 



追記① : 黒川温泉は全国的に有名な温泉地でテレビでもよく取り上げられてますが、今日の昼もテレビで生中継やってました 

DSCF3691.jpg

DSCF3692.jpg


追記② : 放牧されてた牛がのんびりしてて羨ましかったです 

DSCF3688.jpg

DSCF3689.jpg

一人(一頭)でもくもくと食べてました 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 仕事中 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仕事中の昼食にしては・・・・
- 2011/06/16(Thu) -
一昨日・昨日(6/14,15)と仕事で黒川温泉に行って来ました  

今回の仕事は、温泉の成分調査です(ざっくり言うと、その温泉にはどんな成分がどれ位入っていて、どんな効用があるのかを現地調査&お湯を持ち帰って分析します。大抵の温泉宿や温泉施設の脱衣場に『温泉成分表』が掲示されているので、見たことある人も多いと思いますが、あれを作成する為の調査なのです

私(T)の仕事内容なんてどうでもいいので本題に入りますが、黒川温泉がある南小国町でお薦めのお店を今回は紹介したいと思います(ここ) ← 

『茶菓房 林檎の樹』さんです 

アップルパイやメロンパンが有名なお店で知ってる人も多いと思いますが、カレーも美味しいんですよ 

けっこう雨が降っていたのでお店の外観は撮れませんでしたが、建屋の中はこんな感じです 

DSCF0567.jpg


DSCF0566.jpg


DSCF0568.jpg

素敵なお店なので、温泉帰りやドライブの途中に立ち寄ってもいいですよ 


昨日(6/15)は『林檎の日;(毎月5,15,25日は500円で食べられるメニューがあります)』で、焼きカレーが500円だったので、同僚と二人で注文しました  

DSCF0569.jpg
チーズがたっぷり&隠し味に半熟卵が中に入っていて、とっても美味でございましたよ 

でも、サラリーマン(しかもおっさん2人)の昼食にしては、お洒落なもの食べてしまったかなとも思いました 

みなさんも黒川温泉にお出掛けの時は、是非お立ち寄りくださいませ 


追記 : 以前お邪魔した時に食べた『スペシャル林檎カレー』も絶品だったので紹介します 

200909151129000.jpg

リンゴとカレーは相性が良いんですね  
この記事のURL | 仕事中 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
かまくら
- 2011/01/18(Tue) -
昨日(1/17)仕事で五木村に行ってきたのですが、けっこう雪が残っていて大変でした 

今回の業務は、河川水の調査でした 


DSCF0555s[1]
本当は川原まで降りたかったのですが、降りる道が凄いことになっていて行けませんでした 

DSCF0553.jpg
普段はこのガードレールにロープを巻きつけてロープを持ちながら下に降りるのですが、雪で道(?)が隠れていました 

7箇所中4箇所がこんな感じだったので、今回は3箇所だけで業務終了 


あまりにも寒かったので、五木村で温かいそばを食べて帰ることにしました 

注文を待っている間に何気に唐辛子の瓶を見ていたら、縁起が良い(?)もの発見 

2011-01-17 12.35.40
注:後輩です。

パチンコ好きな人だったら、こんな日はたぶん行くんでしょうね 

そばを食べ終わって(写真忘れてました  )外に出たら、大きな雪のかたまりがあったので、雪かきの後かとおもったらなんと『かまくら』でした 

2011-01-17 12.58.50
ちょっと小さめでしたが、かまくらを生で見たの初めてだったので、迷わず中に入りました 

2011-01-17 12.59.23
外勤ならではの楽しい出会いでテンションがあがったので、内勤のみんなにお土産を買って会社へと戻ったのでした 

おまけ : 先週の土曜日(1/15)の夜に熊本城の近くを通ったら、めったに見れない光景を見れたので皆さんにもお裾分けです 

DSC_0794-2.jpg

この記事のURL | 仕事中 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
石油ストーブ買いました!
- 2011/01/11(Tue) -
寒い日が続きますが、みなさんちゃんと防寒してますか 

昨日(1/10)から仕事(祝日出勤しました)で、4日連続(24時間体制×4日間)の業務で外勤中なのですが、とにかく寒いです(天気予報見てたらまさかの低温注意報が発令されてました  )

寒い現場は慣れているのですが、今回は業務内容の関係で基本的にじっとしていなければいけないので、制服では確実に風邪引きそうなので、こんな格好です 

DSC_0776-1.jpg
数年前にスノボ用に買ったウェア一式なんだけど、これじゃどう見てもイタイ人だな・・・ 

一応建屋内(マンションの入口付近)だし、これだけ着込んどけば大丈夫と思っていたのですが、さすが低温注意報発令日だけあって、とにかく寒いんですよ 

昼間でこんだけ寒いということは、夜は洒落にならない(私は朝~夕方の担当で、後輩が夕方~深夜と深夜~朝担当)と思ったので、業務引継ぎ後にストーブを買いに行きました 

ファンヒーターからハロゲンタイプまでいろいろあったのですが現場では電源を使えないので、石油ストーブにしました 

DSC_0773-1.jpg
懐かしいでしょ(最近はファンヒーターやハロゲンタイプが主流らしいので  )

ちなみに現場ではこんな配置です 

DSC_0775-1.jpg
これで少しはマシになりました 

残り2日もなんとか頑張れそうです 



追記 : あまりにも寒かったので、お昼は暖かい物食べました 

DSC_0756-1.jpg
ハンバーグカレーです(ハンバーグには、カレーではなくデミグラスソースとトマトソースがかかってます  )

 
この記事のURL | 仕事中 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
