2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こりずにやってます・・・・
- 2012/04/20(Fri) -
今週末は雨の予報なので会社帰りにDVDを借りにTSUTAYAに行ったんですが、入り口にこんなのありました 

DSCF3605.jpg

DSCF3606.jpg

ブログでいろんな人のところを訪問しているうちにすっかりワンコが好きになったのですが、とくに飼ってみたいワンコが 

DSCF3609.jpg

シーズーです(3年程前に川原で遊んでいたシーズーに一目惚れしたんですよ) 

狙った獲物が出るまで止めないイタイおっさん(T)は、予め1000円札を100円玉に両替して、いざチャレンジしたのですがなんと一回目でシーズーをゲットしました 

DSCF3654.jpg

前回のアイスの当りといい、最近ちょっと運気が上昇中です 

この調子で宝くじも当たらないかなぁ・・・


追記 : 今日は奥さん(A)の帰りが遅いみたいなので、ピザを食べて帰りました 

DSCF3124.jpg

“ 生ハム&サラダ ” と “ 4種のチーズ ”のハーフ&ハーフです 

本気でヤバいかも・・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
  
この記事のURL | 趣味 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
悲しい別れと新しい出会い
- 2011/10/31(Mon) -
前回の記事で、後日改めて書きますといっていた事を今回は書きます 

10月5日の朝、いつものように車で通勤していたら、エンジンルームから煙が出るというトラブルがありました 

すぐに車を停めてボンネットを開け原因を調べたら、ラジエーターの配管が破裂していて液がダダ漏れしてました 

私(T)の愛車は今年の冬で16年目(私が購入してから8年目)を迎えるちょっと古い車でして、今までに覚えているだけでもエンジン関係のトラブル3回、クラッチペダルの交換1回、幌の張替え1回、塗装の塗り直し2回しており、その他細々した修理を入れたら軽自動車一台買える位のメンテナンス費用が掛かっています  

今回は思っていたよりも安く修理出来たのですが、『古い車なので今後どんなトラブルが起こっても不思議ではない』といつもお世話になっている整備士さんに言われてしまいました 

15年前に一目惚れして、いつの日か乗れたらいいなと思い続けて8年前に購入した愛着のある車で、ずっと乗り続けたかったのですが、そろそろ休ませてあげる頃合いかと思い、手放すことにしました  

次に車を買うとしたら“ これっ ”て決めていた車種を中古車市場のオークションで落札し、神戸から熊本まで陸送してもらい、点検・整備も終わり、先週の日曜日(10/23)が納車でした 


せっかくなので、今までお世話になった車とこれからお世話になる車を並べて記念撮影しました  

DSCF1967.jpg

Z3(向って右側)今まで本当にありがとう  

TT(向って左側)これからヨロシクね 


追記① : Z3を手放す前にピカピカに磨き上げて、屋根空けて海までドライブしてきました 

DSCF1963.jpg

DSCF1960.jpg

DSCF1958.jpg

DSCF1959.jpg

DSCF1961.jpg

DSCF1962.jpg

どの角度から見てもカッコ良くて本当に大好きな車でした 


追記② : 気になる(?)新しい車の購入資金は、奥さん(A)が知らない(であろう)私(T)が独身時代に貯めたお金です(おかげで最後の隠し口座が無くなってしまいました・・・・次回どうしよう)  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 趣味 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
+犬 (プラス ワン)
- 2011/09/04(Sun) -
最近我が家に新しい家族が増えました(と言っても、バーチャルな世界での話しなんですが・・・  )

DSCF1282.jpg

犬種は『シーズー』で名前は『エール』です 

一ヶ月程前に奥さん(A)から遅めの誕生日プレゼント(ニンテンドー3DS;チェック)を貰ったのですが、まだしばらく本物は飼えそうもないので、せめて仮想現実の世界で楽しもうと思い購入しました  

DSCF0942.jpg
DSCF0941.jpg

最初は所詮ゲームの世界とあまり期待していなかったのですが、行儀(お手・お座り等)や芸(フリスビーキャッチ等)も覚えるし、散歩や食事(ドッグカフェ)に出掛けたりと、なかなか奥が深くめっきりハマってしまいました 

奥さん(A)からの課題である『-20Kg』まで、まだ残り『12Kg』あるので、それまで『エール』を育てたいと思います 



追記 : せっかくなので、我が家の『エール』をダイジェストで 


HNI_0010.jpg

HNI_0047.jpg

HNI_0044.jpg

HNI_0029.jpg

HNI_0040.jpg

HNI_0062.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援宜しくお願いします 
この記事のURL | 趣味 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
いつまでたっても・・・・
- 2011/08/31(Wed) -
今日で8月も終わりですね 

私(T)にとって、『8月31日 = 夏の終わり』なので、ちょっと切ない気分です(まぁ夏は大嫌いなんですけどね・・・)

ところで皆さんは、朝食は毎日家で食べてますか?

私(T)は、社会人になってから家で朝食を食べた記憶が一度もありません 

理由は2つありまして、寝起きは全然食欲ない&ギリギリまで寝ていたいからです 

なので、毎朝通勤途中にコンビニによって、パンorおにぎり(最近はダイエット中なのでウェダーinゼリーのみです)を買って運転しながら食べてます 

今日も通勤途中にコンビニに立ち寄ったのですが、なんとも私(T)の少年おっさん心を擽るアイテムを見つけたので、おもわず衝動買いしちゃいました 


DSCF1225.jpg

私(T)と同世代の男性なら必ずハマったといっても過言ではない『機動戦士ガンダム』に登場する『ザク』のフィギュアです 

小学生の時(30年程前)はガンプラが社会現象になるほどの人気で、当時は予約して1ヶ月待ちは当たり前なほどでした  

会社から帰って、さっそく箱から出しました(大きさは隣のリップクリームと比較してください) 


DSCF1242.jpg

ドム(ガンダムに出てくるジオン軍のモビルスーツ)カラーのザクと、 

DSCF1243.jpg

角の付いたザクです 

どちらもめっちゃカッコいいッス 

せっかくなので、別アングルからも撮っちゃいました 


DSCF1234.jpg


DSCF1232.jpg


DSCF1245.jpg


10cm程度の大きさにもかかわらず、リアルな作りでもはや芸術です 

夏の終わりの切ない気持ちも吹き飛びました 

いつまでたってもガキですいません・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 
ポチっと応援宜しくお願いします 
この記事のURL | 趣味 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
これって無駄使い?
- 2011/06/22(Wed) -
この2週間ばかり雨がひどくお出掛けする気になれなかったので、日曜日(6/19)に奥さん(A)とTSUTAYAにDVDを借りに行ったのですが、お店の前にこんなのがありました 

2011-06-11 19.35.27

基本的にエガちゃんもガチャガチャも大好きな私(T)は、奥さん(A)の目を盗んで早速チャレンジしました 

戦利品です 

DSCF0606.jpg

左から、『江頭アタック』 『北京伝説』 『もの申す』バージョンです 

ちなみに全部で7種類あります 

DSCF0605.jpg

本当は7種類全部出るまでやるつもりだったんですが、奥さん(A)に見つかり強制終了 

次回は一人で行って、残り4種類ゲットしてきます 


追記 : 私(T)よりちょっと上~同世代ならたぶん知っているであろう当時人気があった漫画のガチャガチャがファミレスにあったので、紹介します 

DSCF0602.jpg

『伝染るんです』(吉田戦車著) 

私が大学生の時に流行った4コマ漫画なんですが、めっちゃシュールで面白いのでお薦めです 

ちなみに戦利品は 

DSCF0604.jpg

左から、『かえる』 『ダムダム人』 『斎藤さん』 『椎茸』 『傷』 です(本当にこんな名前なんです  )

ちなみに『斎藤さん』は、たぶんこの漫画ではベスト3に入る人気キャラなので、出たときはテンション上がってガッツポーズとりました 
この記事のURL | 趣味 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
