2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもと違う熊本城
- 2011/11/02(Wed) -
日に日に寒くなってきましたね 

『こんな時は鍋でも食べて心も体も温まりたい』と言うことで、月曜日(10/31)の晩御飯は鍋にしました 

DSCF1994.jpg

魚貝類(白身魚・帆立・魚のつみれ・あかえび)の出汁と白だしで味を調え、美味しそうに出来上がりました 

いつものようにテレビを見ながら食べだしたんですが、番組と番組の間にある5分位のローカルニュースで、ちょっと気になる話をやってました 

ピンクリボン月間に合わせて、今日(10/31)の熊本城のライトアップはピンク色のライトにしているとのこと 

とりあえず食べるの止めて、屋上に上がり熊本城を眺めたら確かにピンク色でした   

DSCF2008.jpg

解りにくいので拡大します 

DSCF2011.jpg

私のカメラは一眼レフではないので、これが限界です 

もっと近くで見たくなったので、晩御飯を中断し熊本城まで行ってみました(我が家から熊本城は徒歩7分位なのです) 

同じこと考える人がいたみたいで、すでに先客もいました 

DSCF2001.jpg

改めて近くで見るとこんな感じです 

DSCF2002.jpg

ちょっと(て言うかかなり)不気味でした 

ちなみに通常のライトアップは 

DSCF2015.jpg

やっぱり熊本城のライトアップはこれの方がしっくりきます 

いつもと違う熊本城を見ることができた、39歳の10月最後の夜のお話でした 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
人生悪い事もあれば良い事もある
- 2010/11/10(Wed) -
最近急激に寒くなってきましたが、皆さんは体調崩されていませんか?

私(T)は昨日(11/9)仕事で某施設の屋上で一日過ごしたのですが、気温が低いうえに風も強かったので午後から体調崩してしまい、現場でしばらく横になってました

頭も痛くて最悪な気分だったのですが、そんな気分を一瞬忘れてしまう光景が目の前に・・・


NEC_0003_convert_20101110164300.jpg
久しぶりに寝転んで空を眺めたら、なかなか素敵な青空と風に流される雲を見ることが出来ました

体調崩さなかったら見過ごしていた、誰もがいつでも見れるけど誰もがなかなか見ていない、ちょっと特別な景色を見れたというお話でした 

この記事のURL | 風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
