2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謹賀新年!
- 2012/01/03(Tue) -
新年明けましておめでとうございます 

旧年中は、こんなゆる~いブログにお付き合いいただきありがとうございました 

今年も週2~3ペースでのんびり更新していきますので、遊びにきてくださいね 


早いもので今日で正月休みも最後(とは言っても1日の夕方2時間ばかり仕事で会社に行ったのですが)となりましたので、すっかりだらけてしまった体をなんとか奮立たせて、初詣に行ってきました 

DSCF3040.jpg

今年は仕事関係の資格試験に最低でも3種類はチャレンジしようと思っているので、学業関係の手取天満宮にお参りしました
(さすがに3日のお昼前だけあって参拝者も疎らでした)

お参りした後におみくじも引きまして、今回は夫婦そろって 

DSCF3050.jpg

大吉でした  (ちなにみにこのおみくじは1つ30円です  )


すっかり調子に乗った単細胞なアラフォー夫婦(T・A)は、そのままランチに行ったのでした(おせち料理に飽きたので今回はイタリアンです) 

DSCF3023.jpg
前菜

DSCF3028.jpg
パスタ

DSCF3031.jpg
メイン

DSCF3037.jpg
ドルチェ

どれも美味しかったですよ 

ランチの後は、デパートに行ったり街ブラして新年気分を満喫しました(福袋は買いませんでしたが、来月結婚する同僚の結婚式用のスーツと普段履用の靴をバーゲンで購入しました) 


のんびり出歩いてたら夕方になったので、年末にうっかり買いそびれた物を購入する為にヤマダ電機に移動しました 

買いそびれていた物とは 

DSCF3042.jpg

デジタルフォトフレームです 

デジカメで写真撮るようになってから、写真を現像しなくなりパソコンに大量のデータとして保存しているだけなので、せっかく撮影した写真なのだから今年はリビングで楽しもうと思い購入に踏みきりました 

『静止画用』と『静止画+動画+音楽再生対応用』があって迷ったのですが、静止画用の方が在庫処分品だったので、ダメモトで強気に交渉したら表示金額の4分の1以下になったので、こちらにしました(どんだけ値切るんだか・・・)

ちなみに友達の誕生日プレゼントも買っていなかったので、色違いで2つ購入しプレゼントに決定しました  

DSCF3047.jpg

こうして新年早々から、財布の紐が緩みっぱなしで早くも冬のボーナスがなくなったのでした 



追記 : 5連休最後の『おひとりさま編』は次回から掲載します 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 

この記事のURL | 季節もの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もうすぐクリスマス!
- 2011/12/21(Wed) -
相変らず寒い日が続きますね 

奥さん(A)が仕事関係の研修で、私(T)の職場の近くまできたので、待ち合わせして晩御飯を食べて帰りました 

寒いし時間も遅かったので、うどん屋さんに入ったのですが、うどんよりも惹かれるメニューがあったのでそっちを注文しました 

DSCF2380.jpg

モツ鍋です 

何に惹かれたかと言いますと、値段の安さになんですが、これで580円なんですよ 

しかも美味しいかったし、温まったし 

〆は雑炊にしました 

DSCF2382.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

本題に入りますが、いよいよ週末はクリスマスですね  

今年は暦に恵まれてるみたいで、3連休の人も多いのではないでしょうか 

ちなみに私(T)は、溜まっている休日出勤分の振替休暇を消化する為に、まさかの5連休なのですが・・・

自分で言うのもなんですが、今年は休日に会社にでる日が多かった(しかも11:00~15:00とか中途半端な時間ばかり)ので、この5連休は自分へのご褒美も兼ねて5日間全てお出掛けします(3日間が夫婦そろってで、2日間はおひとりさまです) 

年末年始は、この5日間のお出掛け特集になると思います 

ちょっと本題からそれたので軌道修正しますが、やっぱりクリスマスと言えばクリスマスツリーは欠かせませんよね 

今年も出掛け先でたくさんのツリーを撮りましたので、ちょっと紹介します 

DSCF2302.jpg

DSCF2299.jpg

DSCF2328.jpg

DSCF2300.jpg

DSCF2298.jpg

DSCF2363.jpg

DSCF2357.jpg

オーソドックスなのから趣向をこらしたものまでたくさんありました 

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします   
この記事のURL | 季節もの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食欲の秋 (買い物編)
- 2011/10/05(Wed) -
10月になってからすっかり秋らしくなりましたね 

秋と言えば、読書・スポーツ・芸術・行楽などを思い浮かべる人が多いと思いますが、私(T)はやっぱり“ 食欲の秋 ”が一番に思い浮かびます(ダイエットは継続中ですが・・・)

と言うわけで10月最初の日曜日(2日)に、奥さん(A)と母親(T)を連れて大分県佐伯市に行ってきました 

今回何で母親(T)がいるのかと言いますと、7月に出来なかった誕生日のお祝いをする為なのです 

3ヶ月も遅れたので、せめてもの償いとして東九州伊勢えび海道で伊勢えびをご馳走することにしました 

どこが美味しいのか解らないので、ネットでいろいろと調べて結果今回は魚料理○(マル)海さんにお邪魔しました 

DSCF1753.jpg
DSCF1751.jpg

このお店いろんな口コミ情報で美味しいと書かれているだけあって、12:30に到着したのですが50分待ちでした 

のんびり待っても時間が勿体ないので、系列のさいき海の市場○(マル)でいろいろと物色することにしました 

DSCF1752.jpg

ここは漁港が目の前にあるだけあって、たくさんの海産物が販売されていました 

DSCF1720.jpg
DSCF1719.jpg
DSCF1721.jpg

どれも美味しそうだったので、けっこういろんな種類の海産物を購入しました  

一通り物色し欲しい物も決まったのでレジに行ったのですが、けっこう混んでて会計するのに10分以上並びました 

DSCF1718.jpg

会計が終わってから程なく、お店から準備出来たとの連絡を受けたので、いよいよ本題の伊勢えびを堪能するべくお店にむかったのでした 

食事編は次回のお楽しみということで・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 

追記 : ブログ作成中に熊本で震度5強の地震がありました。これだけの揺れは初めての経験でしたが、とりあえず我が家(T・A)は無事です。福岡在中の友人(むっちゃんの旦那さん(K))が心配してくれて夜中なのにわざわざ電話をくれました。ありがとうございました。

この記事のURL | 季節もの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桜のトンネル
- 2011/04/07(Thu) -
特定の季節にしか楽しめない場所ってのが世の中にはありますよね 

私(T)にも毎年この季節になると必ず出掛ける場所がありまして、ガイドブックには載っていないけどなかなか素敵な所なので今回紹介します 

DSC_1050.jpg

大津町(熊本県)にある世界的に有名な某バイク&車メーカーの工場の南側外周に約2キロ程続く『桜のトンネル』です(私(T)が勝手にそう言ってるだけですが・・・・  ) 

所々空が見える部分もありますが、車で走ると本当にトンネルみたいな感じになります 

今回は仕事中に近くを通ったので、ちょっと休憩(サボって)して堪能しました 

DSC_1053.jpg

この辺りになると完全なトンネル状態になるので、テンションもあがります 

今回は仕事中だったので社用車でしたが、自分の車の時は屋根開けて走ります(とっても爽快ですよ  )

今シーズンは間に合わないかもしれませんが、皆さんも是非一度足を運んでみてください 


追記 : 週末雨が降りそうなので、桜が綺麗なうちに夜桜見てきました 

DSC_1043.jpg
  
この記事のURL | 季節もの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お城と桜
- 2011/04/04(Mon) -
お久しぶりです
1ヶ月ちかくブログ休んじゃいました (体調を崩していた訳ではなく、たんに仕事が忙しかったのです

私の勤務先は5月が年度末なのですが、クライアント(官公庁・一般企業)の殆んどが3月が年度末なので、2月の3週目位から、報告書作ったり測定に出掛けたり残業したりで、プラベートでパソコンを殆んど触れませんでした(報告書作成では、発狂しそうなほどディスプレイと睨めっこしてましたが・・・

やっと仕事が一段落ついたので、またブログ再開します

久しぶりに仕事から解放された週末、熊本城まで散歩に行って来ました(以前も書きましたが、我が家から熊本城までは、徒歩7分程度です

CIMG1553.jpg

熊本城と桜がいい感じで納まりました 

別アングルでもう一枚 

CIMG1350.jpg
逆光で桜が少し暗くなりましたが、雰囲気は伝わりますかね 

しばらくぶらぶらしながら、春を満喫しました 

DSC_1037.jpg


DSC_1055.jpg

熊本城周辺を一周して、最後は数年前まで毎年友人と花見をしていた人気スポットに立ち寄りました(夕方だったので、花見客は退散していましたが・・・) 

DSC_1046.jpg

とくに用事もなかったので、ライトアップされるまで、のんびり休憩しながら桜を眺めました(ちなみにこちらは、夕暮れ時です  )

DSC_1038.jpg

およそ1時間で夜空になり、ライトアップされました 
 
DSC_1044.jpg

久しぶりにのんびりとした休日を過ごせて、リフレッシュ出来ました


追記 : 休んでいる間に気にかけてブログに遊びに来てくださった皆様方ありがとうございました。


この記事のURL | 季節もの | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
