2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛車のトリミング
- 2011/03/07(Mon) -
本日(3/7)私(T)は、休日出勤の代休で休みでした 

9時過ぎまで布団でごろごろした後は、天気も良かったのでのんびり洗濯と掃除をして過ごし、午後から愛車のトリミング(メンテナンス)しました   と言っても、年末に車検に出したばかりだし、一年前にタイヤとクラッチペダルを換えたので、今回はオイル交換(エレメント含む)と洗車だけでしたが 


まずはオート○ックスでオイル交換したのですが、たった3ヶ月でオイルが真っ黒になってました 

2011-03-07 13.23.06
店員さん曰く、『エンジンオイルは安くてもいいので、こまめに交換する事がポイント』だそうです 

次は洗車ですが、本格的にやろうとおもったので、今回はプロにお任せしました 

2011-03-07 17.06.20

ワックス掛けとホイールまで綺麗に磨き上げてくれました(ピッカピカなのでボディにマンションが映ってます) 

2011-03-07 18.31.05

こうして、私(T)の休日は終わりましたとさ 


追記 : 私(T)の車は今年で15歳(ちなみに7年前に中古で購入しました)になるので、メンテナンスを怠ると修理費用が凄いことになるのですよ(外車と女は維持費が大変・・by 柴田恭平) 

この車と初めて出会ったのは私(T)が25歳の時で、当時通っていたスポーツクラブの駐車場に停まっていたのを見て一目惚れしたのですが、当時新車で500万円(中古でも400万円超え)だったので、社会人3年目の私(T)にはとても手が出ない存在でした 

それから7年の月日が流れ、たまたま通りかかったディーラーの店頭に、私(T)でも手の届く金額で販売されていました 
このチャンスを逃したら二度と出会えないかもしれないと思ったので、その場で購入を決めました(奥さん(A)には内緒で・・・  ) 
ちなみに気になる購入資金は、独身時代に貯めたお金(奥さんには内緒の隠し口座)です(おかげで隠し口座は残り1つとなってしまいましたが・・・・)
この記事のURL | 趣味 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
