2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引き出しは小まめに整理しましょう!
- 2011/04/26(Tue) -
先々週の日曜日の夜、暇だったので引き出しを整理してたら、こんなのでてきました 

cache_0000012f8039892d3c9.jpg
高森町(熊本県阿蘇郡)にある『田楽の里』さんのお食事券なんですが、有効期限が4月末までとなってました 

と言うことで先週末の土曜日、お茶の稽古の後に奥さん(A)と行って来ました 

のんびり運転すること2時間、目的地に到着しました 

cache_0000012f80e53ff83dc.jpg
2時過ぎでしたが、けっこう車停まってました(写真には写ってませんが、10台以上でした  )

cache_0000012f80a789323ca.jpg
こんな感じの道を登っていくと  
 
cache_0000012f80a7df853cb.jpg
藁葺き屋根で風情のある建屋でした 

お腹ペコペコだったので、早速お食事券を渡して囲炉裏の前でスタンバイしていたら、こんな風にセッティングしてくれました 

cache_0000012f80b27e2e3ce.jpg

待つこと15分位でいい色に焼けてきたので、いろんなお味噌を塗って更に5分ほど焼きます 

cache_0000012f80c22d9f3d1.jpg
 
お味噌の香ばし匂いが漂ってきたところで、いよいよ実食 

cache_0000012f80c616363d7.jpg

予想よりはるかに美味しくて、びっくりしました(お店の人すいません  )

田楽を堪能した後は、だご汁ときびご飯と漬物で締めました 

cache_0000012f80c967b73d8.jpg

こうして心もお腹も満足したアラフォー夫婦(T・A)は、少し遠回りして帰宅したのでした 



追記:帰りの道中面白い&納得の標語を見つけたので、紹介します 

20110423161409.jpg
みなさん安全運転しましょうね  
この記事のURL | グルメ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
