2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30代最後の・・・・
- 2011/05/28(Sat) -
月日が経つのは早いもので、私(T)は本日(5/28)で30代最後となる年齢になりました・・・( =(イコール) 一年後は、40代に突入です  )

せっかく誕生日が休日だったのに、あいにくの雨模様 

どこにも出掛けず家でまったりしながらDVD見てたら、奥さん(A)が『ご馳走するから食事に行こう』と言ったので、バースデーディナーと洒落込みました 

“人から『ご馳走する』と言われた時は基本的に遠慮しない”をポリシーにしている私(T)は、普段なかなか食べに行かないお店をリクエストしました 

DSC_1222.jpg
鉄板焼きのお店『レンガ亭』さんです 

『なんでも好きな物注文していいよ♪』と男前な奥さん(A)の言葉を真に受けて私(T)が注文したのは 

DSC_1225.jpg
『鮑』と『ヒレステーキ(200g)』です  (だってなんでも好きな物って言われたから・・・・・・)

とりあえず(?)バースデーディナースタートです 

DSC_1224.jpg
まずは野菜を焼いてくれました(鉄板ピカピカです  ) 

野菜の次は 

DSC_1231.jpg
鮑です  こんなに大きい鮑食べるのは39年の人生で初めてです 

DSC_1232.jpg
カメラを家に忘れた為携帯で撮ったのですが、ピントも構図もイマイチですいません  

コリコリした食感を残しつつやわらかく焼き上げてくれました 

お次は 

DSC_1235.jpg
ヒレステーキです 

DSC_1237.jpg
焼き加減はもちろんミディアム・レアで 

DSC_1239.jpg
こちらもピンボケしてます()が、味はサイコーでした 

DSC_1242.jpg
締めは、綺麗なお皿に盛り付けされたデザートでした 

こうして、奥さん(A)にすっかりご馳走になった39歳の誕生日なのでした 



追記 : 皆さんは身近な人に同じ誕生日の人って何人位いますか? ちなみに私(T)は、身内に2人(叔母・甥)、高校時代の同級生に1人、奥さん(A)の友達に1人、会社の元同僚に1人います 
 
この記事のURL | 記念日 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
