2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芸術の夏
- 2011/07/27(Wed) -
日曜日(7/24)に奥さん(A)の友人(R子さん)が絵を出展している絵画教室展に行ってきました 

DSCF0928.jpg

DSCF0927.jpg

場所は『熊本県立美術館分館』です 


R子さんは2年前の4月に旦那さんの転勤で福岡に引越されたんですが、熊本にいる時は2~3ヶ月に1回友達を呼んでホームパーティーを開いていた社交的かつ多趣味な人で、中でも絵画に関してはちょっとした個展をする位の腕前なんです 

今回は4作品出展されてました(本人の許可もらってます) 

DSCF0917.jpg

DSCF0914.jpg

DSCF0925.jpg

DSCF0924.jpg

学生時代美術の成績が 2 だった私(T)には絶対に描けない素敵な作品です 

今回はお花と猫の絵画でしたが、風景や人物も描かれます 


以前R子さんが個展を開いたときに出展されてた作品で、個人的に大好きな絵があり、福岡に引越される前に駄目もとでお願いしたら、快くゆずっていただけた(しかも無償で)作品も特別に紹介します 

DSCF0946.jpg
春に嫁入りする女性(だったと思います・・・)の絵なんですが、細部まで丁寧に描かれています 

DSCF0951.jpg

DSCF0948.jpg

DSCF0949.jpg

こうして初夏のひと時を、芸術にふれて過ごしたのでした 


追記 : 絵を見る前にいつものメンバー(Y井さん・R子さん・K保さん・K川さん・W田さんと娘さん・奥さん(A)・私(T))で美術館の4階にある喫茶店でランチしたんですが、窓から見える景色がなかなか素敵だったのでおまけです 

DSCF0911.jpg
熊本城です 

DSCF0910.jpg
天守閣にもけっこう人がいました 
この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
