2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんなでお出掛け
- 2011/09/27(Tue) -
9月23日(金)に、5月に奥さん(A)とお出掛けした海辺レストランに、今回は奥さん(A)と友人(Y井さん・K保さん)と私(T)の4人で行ってきました 

DSCF1647.jpg
今回は釣り人がいました 

何か面白い被写体ないかと探してたら、自分の影が面白かったので撮ってみました 

DSCF1653.jpg
夕暮れ時のせいなのか、影が長くなるんです 

せっかくなので、奥さん(A)と友人(Y井さん)と3人で『チャーリーズ・エンジェル』風のポーズで撮ってみました(K保さんは、昼間に友人3人とワイン3本空けたらしく車で寝てました・・・) 

DSCF1656.jpg

しばらく貝殻拾ったり海を眺めたりしてたら夕日が良い感じで傾いてきたので、今回のメインイベント『夕日を眺めながらの食事』をするべくレストランに移動しました 

今回も夕日がとてもキレイでした 

DSCF1672.jpg
DSCF1673.jpg

料理ももちろん美味しかったですよ(前回とちょっと料理がかぶったので、今回注文した品だけ載せます) 

DSCF1663.jpg
マルゲリータ 

DSCF1668.jpg
鶏肉のトマトソース掛け

DSCF1665.jpg
チャンポン風スープパスタ
 
最後のチャンポン風スープパスタが個人的には一番美味しかったです  


お腹も心も満足したんですが、ここで終わっては前回と同じでちょっとつまらんないので、最後にとっておきの場所に立ち寄りました 

DSCF1703.jpg
暗くてよく判らないですね 

ここはさかもと八竜天文台という熊本で一番南にある天文台です 

1階に展示物や資料があります 

DSCF1679.jpg

2階は図書館(?)や雨の日用のプラネタリウムがあります 

DSCF1694.jpg

3階に天体望遠鏡が数種類置いてあり、星空を眺めることが出来ます 

DSCF1685.jpg
DSCF1700.jpg

この日は空に雲がほとんど無く月も小さかったので、とても素敵な夜空を見ることができました 

こうして前回よりグレードアップしたお出掛けを満喫したのでした 


オマケ : 浜辺で奥さん(A)が面白い影の写真を撮りたかったらしく、一人で『キャイーン』のポーズしてました 

DSCF1657.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 
この記事のURL | お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
