2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しばらくお休みします
- 2012/01/22(Sun) -
天気予報によりますと、熊本では火曜日から雪が降り本格的に冷え込むみたいです 

車の運転大丈夫かなぁ・・・(道路凍結してたら車出したくないんですよね) 

早起きして、バスで行こうかなぁ・・・

 

今年最初のブログで、今年は仕事関係の資格試験を3つは受けると書きましたが、1つ目の受験票が届きました 

DSCF3107.jpg

2月13日(月)に福岡県久留米市で行われる『第二種作業環境測定士』の試験です 

この『作業環境測定士』という資格には第一種と第二種がありまして、第一種の方がより専門的な仕事になるのですが、第二種を取得していないと第一種の受験資格がないので、まずは第二種から受験します 

第二種の試験科目には、労働衛生一般・関係法令・デザインサンプリング・分析概論の4つがあるのですが(赤枠に注目) 

DSCF3112.jpg

実は昨年もトライしており、4科目中3科目は合格しているので、今回は関係法令だけの受験になります 

残り1科目だけなので、今回受からないとちょっとヤバいんですよね・・・・

そんな訳で、試験が終わるまでブログ更新をお休みします 

とは言っても、皆さんのブログには今まで通り(気分転換兼ねて)お邪魔しますので、合格できるように応援ヨロシクお願いします 


追記 : 沖縄で『サダハル』と『キミコ』の仲間がいたので連れて帰ってきました 

DSCF3105.jpg
DSCF3104.jpg

アグー豚の『エリザベス』です(奥さん(A)命名!) 

機内に持込出来なかったので手荷物扱いになり、福岡空港のベルトコンベアーを回り、めっちゃ注目されました 

せっかくなので3匹並んで撮りました 

DSCF3102.jpg

むかって左から『サダハル』『エリザベス』『キミコ』です 

相変らずイタくてすいません(試験ヤバいかも・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援ヨロシクお願いします 


 
この記事のURL | 報告 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
