2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5連休はお出掛け三昧 (5日目 午後 ; お土産買い物編)
- 2012/01/17(Tue) -
微妙に更新が遅れましたが、何事もなかったがごとく続けます・・・

沖縄そばをのんびり食べた後は那覇市内に戻り、国際通りで買い物(主にお土産ですが)しました

平日の昼間なのに人がたくさんいました

とりあえず、奥さん(A)リクエストの品を買いに、第一牧志公設市場にいきました

買い物客は、観光客は7割で地元の人が3割くらいなんだそうです(byお店の人談)

奥さん(A)リクエストの品は、いろいろ試食した結果、こちらで購入(後で紹介します)

その後もいろんなお店を物色しました

シーサー

泡盛

お菓子・お酒・etc

ハブ酒

Tシャツ(人用)

Tシャツ(ワンコ用)

のんびり買い物してたらすっかり空が暗くなったので、モノレールで空港に戻りました(レンタカーは国際通りで返却)

空港に午後7時半に到着後、急いで搭乗手続きを済ませ、午後8時発福岡行きの飛行機に乗り、午後10時に福岡空港に到着し、午後10時22分発の熊本行き高速バス(最終でした)になんとか飛び乗り、家に帰り着いたのは、28日の午前1時でした

こうして自分の年齢を省みず、5連休を遊びまくったおっさん(T)なのでした・・・・

追記 : 今回の沖縄土産です

奥さん(A)リクエストの『ラフティ』

奥さん(A)と友達用の『季節限定オリオンビール』&『おつまみ』&『ステーキソース』

奥さん(A)&友達用の『オキナワコスメ(?)』&『のど飴』

ご近所用の『お菓子』&『泡盛』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ポチっと応援ヨロシクお願いします
この記事のURL | 買い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<しばらくお休みします | メイン | 5連休はお出掛け三昧 (5日目 午前 ; ドライブ・体験編)>>
- -
パワフルな一人旅だったねー。すごいなぁ。
沖縄は独特な雰囲気があるよね。
風習も異なるものが色々とあるし、
特色がある街並みにも興味があります。

こちらにはアンテナショップがあるから、
食は親しみがあるよー♪
タコライスとかも美味しいよね!
2012/01/19 18:43  | URL | むっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- むっちゃん -
おひとりさまの時は、基本的に休憩なしで動くので、盛りだくさんのなっちゃうんですよねi-229
沖縄は4年前に初めて行って以来ハマってしましましたi-190
熊本にはアンテナショップないから今度福岡行った時に遊びに行こうかなi-179
2012/01/22 22:18  | URL | ☆とよちゃん☆ #-[ 編集] |  ▲ top